オレンジクラブ

川口市の親子体操サークル「オレンジクラブ」の活動や、活動予定日などをお知らせします。

おとなもこどももみんなで体を動かして楽しみましょう!見学、体験大歓迎です!

6月11日

台風の影響で雨風にもかかわらず、沢山の親子が参加してくれました✨

先生たち、感動&嬉しい〜と喜んでいました😆

お父様も3名、ご参加ありがとうございます😊



雨風でも子どもたちは元気!!!!

雨で外遊びが出来なかったので、たくさん走って、たくさん笑って😂汗びっしょりになっていました!

そろそろお着替えが必要になってきましたね⭐️


それでは本題に✊🏻



恒例の親子で体操をした後のよーいどん!

まずは直線で!

カニさん🦀走りもしました




その後は、サッカー選手や陸上選手も使うラダーに挑戦!!

どの子も足の動きが速い速い!

大人も本気で😂

難しい足の動きにも挑戦しました💪



最後は工作をして、"投げる"の動作をしました

親子で仲良く作って、投げあいっこ。

不思議とよく飛んで、よく取れる✨

最後は、子ども戦・大人戦で誰が遠くまで投げられるか競争して、大盛り上がりでした😁

わが子は家に帰っても、投げていました!



全国体力テストのボール投げ、埼玉県はすごい下の方らしいです😱

沢山投げる動きをしましょう!との事でした!



今後の予定

6月18日。

7月2日&9日。

9日は、運動会をやります!



場所:西スポーツセンター

時間:3時半〜受付&自由遊び

3時50分〜親子体操


持ち物:室内履き、飲み物


ご参加お待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する